日記

昨日の夜から少し具合が悪かった。食欲もあまりなくて、昨日は夕飯も食べられなかったし、今日は朝ご飯も昼ご飯も食べなかった。今日昼過ぎ学校から帰ってきてすぐに寝て、たくさん夢をみて、起きてからも色々考えて、これらは絶対に書き留めておかなくては!という確信をさっきまでもっていたが、ご飯をたべたらどうでもよくなってきたので、ボンヤリしているときの絶対はあてにならない。今は食後の薄いコーヒーを飲んでいる。臼井とかじゃなくて、濃い薄いの薄いだ。
調べてみたら、臼井と言う人が書いた『コーヒーが廻り世界史が廻る―近代市民社会の黒い血液』という本があるらしい。これは大学の図書館にあったはずだ・・・!今度読もう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121010957/250-0455792-1585817