日記

!!!!
ブラウザがフリーズしてしまい、今書いていたものがすべてパーになってしまった。しかもすぐにPC(OS?)自体も固まってしまったので、電源を押して再起動した。強制終了というやつだ。僕はこれをこのPCで何度やったかわからない。平均して一日に二回くらいしているのではないか。このPCを購入したのは高校3年の夏だ。3年前になる。OSはWindows98SEだ。メモリは64MBで、増設とかはしていない。そろそろ新しいのを買いたいがお金は無い。
―――
ああ、何回もこんなことはあったんだ。日記を書いている途中にかぎって、ブラウザが固まるんだ。だからブラウザの中で書いちゃいけないってあれほど思ってたのに、今回は油断してた。
いつもなら僕は「紙」http://www.ki.rim.or.jp/~kami/というエディタを使って日記を書いている。フリーソフトだ。「紙」は、文章を書いている途中でフリーズしたとしても、それまで書いていた文章は自動的に保存されているという素晴らしいエディタだ。なので、いかなる時も「紙」を使うべきだ。べきだ!