「しゃべり場」にさえ焦った当時の僕はかなりの重症と思われる

宇多田ヒカルは僕と同じ1983年生れだ。彼女がデビューした時、僕は焦った。僕も早く成功者にならなくてはと思ったのだ。しかし、思うだけでは成功者になれず、いまだもって数年前と特に変わりも無い人生を送っている。
「え!俺と同じくらいの年なのに超すげーじゃん!」という衝撃をうけたのが宇多田ヒカルのデビューだったのだ。それ以来、僕は同い年の成功者を続々と見ることになるのだが、きっとこれからも今までよりもっとすごい勢いでたくさんの成功者を見る、というより「見送る」はめになるだろう。
というわけで(というわけもなにもないけど、とにかく言いたいのはこれ!→)、僕は同い年の人間が活躍することに対して、並々ならぬ関心を持っている。
最近アンテナに追加した、id:aikawa8823セミビキニの相川さんも僕と同い年だ。相川さんの日記は21歳ということを抜きにしても十分注目に値するおもしろさを持っているので、みんなも読めばいいと思う。僕はもうほとんど全部くらい読んでしまった。
この調子で、アンテナには僕と同い年くらいの人の(おもしろい)ブログを追加していこうと思う。