お腹がすいたのでチキンラーメンの玉子2個入れを作った。その間に発泡酒を飲んだ。
その発泡酒サントリーの秋生だ。これはキリンの秋味を間違って買ったものなのだ。何たる不覚。しかも半ダースも買ってしまったのである。しかし、味にかんして特に悪いところもないので、普通の発泡酒を買ったのと一緒である。
腹が減った時は冷えたビール(もういちいち発泡酒とか言ったりしない)がうまい!チキンラーメンができあがるまでにほとんど一本のみあげてしまった。そしてすぐにチキンラーメンを食いあげて、ジンのレモンスカッシュ割をのむ。途中でペースが速すぎかと思われたが(ジンの量が多すぎるかもしれないとおもわれたが)、うまく調節できていたようで今はかなり気分がいい。ほろほろほろ酔いである!かなり酔っている。歯を磨くのが面倒だが、なんとか自制心を総動員(かまいたち風表現)して克服した。これで心身綺麗にして就寝できるというものである。もうこれ以上言うことはないのである。オヤスミと言う以外は。
目をつぶればすぐに寝れる。もう既に夢の中にいるようだ。これはなんと言う種類の快楽なのだろうか。