食生活

このごろは学校に毎日行っているときよりも料理をちゃんとしていなくて、缶詰とごはんだけとか、カップラーメンだけとかが多い。
しかし昨日はナポリタンを大量に作って、朝昼晩と食べた。玉ねぎとウィンナーを油多めで炒めて、塩コショウとケチャップでちょっと濃い目に味付けする。醤油も少し入れてもいいかもしれない。そこに大量のバスタをいれてジュージュー炒める。マーガリンとかも入れてもいい。食べる時はタバスコを多めにかける。
僕はこの一食分がかなり多めなナポリタンが気に入っているのだが、もし人に食べさせるために作るんだったらこうは作らない。ピーマンとかもちゃんといれて、もうちょっと油抑え目でつくる。
あとたまに作るのはカレー。バナナとリンゴが入る。カレーを作ると2日か3日くらい料理をしなくてもいいので楽です。どうもフクメン君の参考にはなりそうも無くてすいません。
実はちっともすいませんと思ってなくてすいません。
人に料理を出すってのはけっこう難しいものだよね。
肉と野菜たっぷりのやきそばとか、具だくさんの冷やし中華とか夏のお昼に食べたくなると思うので、休日にでも作ってみてはどうでしょうか。
一人暮らしで自炊だと料理うまくなると思ったんですけど、本当に最低限の事しかしないもんで、ちょっとはうまくなったんですけど今より上にあがる気配が無いです。