寝る暇はある

最近、人付き合いというほどでもないのだが、他人と時間を過ごすことが多い。もう寝る暇しか無いくらいだ。これを書いているのも、寝るちょっと前。タバコを吸いながら書いている。
こういうことをしていると、インターネットをしない人がいる理由がなんとなくわかる。これでテレビなんか見ていたら、もう何もする暇が無いだろう。ぼくはこの間、新人S君からお古のテレビを譲り受けた。でも、バンビーノしか見ていない。見る暇が無いからだ。理由が無いともいえる。
一度離れてしまえばどんなに好きだったものでも、案外どうでもよくなってしまう。趣味でも、土地でも、人でもそうだ。
こういうことを考えると、ぼくって何なんだろうとか思うが、自分を見つめるネタとしては悪くない部類だ。 そこから、自分の何かが明らかになるような? 余計、わからなくなるような。
うーん。 最近わからなくて、ぐちゃぐちゃです。