夏休み終盤の生活9/13

学校の図書館にて

本の雑誌ダ・ヴィンチ』はずっと前から読んでいる。めあては爆笑問題の連載としりあがり寿の漫画と、そしてバレエ漫画の『舞姫 テレプシコーラ』である。他のページは気が向かないと読まない。毎号巻頭あたりに「絶対外さないプラチナ本」というコーナーが必ずあるような気がするが、これは気が向くことがないので読んだことが無い。
ダ・ヴィンチ』は紙が薄すぎてとてもめくりにくいのが毎回ファッキューという感じである。目的のページにたどり着くまで「ピシャシャシャシャ・・・」と高速でめくらなくてはいけない。

学校のPC広場

その高性能・高速回線の端末で「デイリーポータル Z」など、家ではなかなか閲覧しにくい画像を多用したサイトを読みまくる。1時間くらい楽しい。

友人あらわる

山君と飯を食いに行く。はじめて行くラーメン屋だ。とてもおいしかったのだが、車でしか行けない場所なのでまた食べに行こうと思ったら連れて行ってもらうしかない。ぼくは山君の子供か。

つぎは温泉に

以前村田君と行ったことがある、岩室の「だいろの湯」に行った。山君の上半身がターミネーター(シュワ版)のようだった。山君「最近の体脂肪は10くらい」とのこと。なぜそこまで絞る。

いつもの買物

最近買物に連れて行ってもらっていなかったので久しぶりのスーパ―だ。本日のお買い得はオレンジジュース1リットルが100円とキャベツ1玉98円。当たり前だが、なにもかもコンビニより安い。