日記

スクワット腕立て腹筋など中途半端に疲れるまでやった。
出費なし。
一ヶ月くらい前からQueenにはまっている。今日はI was born to love youとかBohemian Rhapsodyの歌詞の日本訳をさがして、正確な内容をやっと知った。物語を知ったというところか。最高によかった。すごすぎる。今まで断片的にしか意味がわからなかったから、印象はあったが、物語がなかった。調べてよかった。
ある日記サイトで、男子高校生が書いてる日記を読んだ。なんだか懐かしかった。あの時悩んだことは、今、おもての意識にはあがってきてないだけで、解決してるわけではないのだ。解決する類の悩みではないということか。きっと今は解消している。それらとの関係を断ち切っただけだ。言い方を変えると、置き去りにしている。
頭にあることを、文字にすると形が変わる。僕の頭の中では連続していることでも、表現されたのは、不連続な断片だ。この不連続さをできるだけ修正しようとすると、内容のレベルを下げるしかない。これは僕の表現能力の無さに起因する。